0.5人月

人生と仕事が伸び悩んでるWeb系のおじさん

PC周りのアップデート

f:id:ezioize:20190506220902j:image

椅子を変えたら快適になったので、配置を変えて、ノートMacも同じ机で作業するようにしました。

これは知恵なのですが、画面奥に、壁のフックに輪ゴムで電源タップがあるの見えますか。知恵、出てますでしょうか。

結束バンドが見つからないから、太めの輪ゴム買ったんだけど、逆によかったです。PCの電源タップはてきとうに設置するとろくな事ないからね。椅子のローラーが巻き込んでディスプレイドカンとかやるからね(もうやった)

コスパ

椅子がとても良いです。タイムセールで1万5千円で買えたんだけど、とても良いです。座り心地が良い。メッシュだし、ひじ掛けの位置が絶妙で机にぴったりなので、机に腹くっつけてもあたりません。下に入ります。座面が広いので、胡坐かいて座れますよ。あと座高はもちろん、後ろにも倒せます。これで2万以下は破格ですよ奥さん。

他に、コスパ言うたら、奥のモニターはDellモニターのP2317Hで、とってもオーソドックスな23インチのipsモニター。2万2千円。とても良いです。

・ピポット対応

・23インチ

・IPS

今はamazonでは、同じものはなかったけど、同価格帯でいくらでも同じようなモニターがある。このP2317Hは 一万後半のIPSのLGのモニターよりも見やすくて目にやさしいし、台も割と頑強で良い。上下に可動はないけど目線的にもぴったりで問題ない。

手前のMac隣がこのディスプレイの2倍以上の値段するEIZOのゲーミングモニターなんだけど、上下可動と豪華な画面設定のほかは、あんまり差がわからない。ゲームにゲーミングモニターって必須ではないんだね。今なんか写ってるの含めて2台あるゲーミングモニターをは使わずに、普通に安ディスプレイの一万後半のLG使ってゲームしてるよ。あ、下手くそってことか。