0.5人月

人生と仕事が伸び悩んでるWeb系のおじさん

疲れましたね

仕事は変わらずうまくいってないです。うまくいかずにストレスで、プレッシャーも感じててとても辛いのですが、連休前にある意味で爆発して終わってくれたので、この4連休はひと段落することができました。

そして肝心の4連休、一人でも友人とでも毎日飲んでばっかりだったんですけど、なんだかんだストレスもなくリフレッシュはできました。仕事で大きな予定を入れられなくなってしまっていたのが逆に良かったのかもしれないです。

なのに、今日、ゆっくりできたなと思って仕事部屋にしてる椅子に座ったらもう急に、頭が重く息苦しくなりました。この世に霊というものが存在するなら今日確実にあの椅子に存在していたのではないでしょうか。

案件が爆発したとはいえ、当然、案件に向き合った自分の仕事っぷりでうまくいかなかったこと、ダメだったことが振り出しに戻るわけじゃないわけで、むしろ今まで以上に頭を使わなければいけないタームです。

頑張りたいですけど、逃げたい気持ちもすごいです。プレッシャーはすごいけど、一人の社会人としてあまり仕事として向き合えていないような、ちょっと他人事のような気持ちにもなってしまってます。このタイミングで辞めると時勢もあっていよいよ職探し辛そうなので、踏ん張らないといけないですが。

自分という人間とは長い付き合いですが、まあ彼は頑張らないと思いますね。仕方ない辛いんだから。何よりリモートワーク向いてないんじゃないかな。