0.5人月

人生と仕事が伸び悩んでるWeb系のおじさん

おじさんの休日

池袋北口のだめなニオイ

昨日土曜日の休日に軽く仕事して帰り道に池袋北口の立呑みどこでかんしょへ行きました。

f:id:ezioize:20191222123805j:image

みんなしっかり味がのってておいしい。雑じゃない。マカロニサラダの味が象徴的。ただしアルコールの味付けのほうは、例えばレモンサワーだったらレモンの味の方は、うすかったです。

大都会の近くにあります。休日なのでダメな大人と若い人と割合はカオスな気がしました。入り口はともかく一人でも入りやすい。1000円払うと1100円分のチケットくれるので、それ使い切るくらいで帰るのもいいんじゃないかなあ。
f:id:ezioize:20191221194338j:image

tabelog.com

サンシャイン自体が懐かしいかも

子供の頃は広く感じたサンシャイン水族館、今歩くととても狭い。クラゲの見た目って精子みたいだなあって思いました。2200円高いなあ。↓職場にいるあるエンジニアにくりそつだから思わずとった。

f:id:ezioize:20191221194402j:image

ペンカス
f:id:ezioize:20191222124356j:image

スペルマ

f:id:ezioize:20191222124449j:image

Tokyo Midnight Groove - プラネタリウム“満天” | コニカミノルタ - プラネタリウム

プラネタリウムは音楽の主張が激しかった。っていうか半分寝てたからか。でも視覚体験完全にVRに食われちゃってる気がした。時代すな。ただ予告にやってた3月から始まるプログラムが気になったので、また来ようと思います。