0.5人月

人生と仕事が伸び悩んでるWeb系のおじさん

最近印象に残った外食

YONA YONA BEER WORKS 赤坂店

f:id:ezioize:20171029223019j:plain

自分チキンが大好きです。ガブリチキンという例の居酒屋チェーン店の出すチキンが大好きなのですが、ああいうテンションのチキンを出してくれる店をまた見つけることができました。割高感はあるもののチキン以外に頼んだ料理も基本的に美味しかったです。お酒に合うのはもちろんなんですけど、単体でかなりおいしい。場所が場所だし今後いかないこともありえそうですが、ああいうチキンというという視点で、意識の網を張る意図も込めて、ブログブックマークしときます。

新宿の焼鳥店

f:id:ezioize:20171029222938j:plain

あとこれ。もう最近でもないんすけど、食べログ3.0クラスと言いつつも激しくオススメされた焼鳥屋。するする食べれる焼鳥。食べてて気持ちが悪くなる焼鳥やすぐにおなか一杯になる焼鳥など様々ある中で、これはそういうところが全くなくて、お酒と一緒にずっと食べてられる焼鳥でした。焼き鳥屋って色々あって、他にも、安くて炭の匂いがする香ばしい焼鳥とか、値がはるけどすごく肉がジューシーな焼鳥なんかあると思うんですが。なんだろ、それぞれがそれぞれであって、これ超えない印象です。別に一番ってわけじゃないんですけど、焼き鳥ってすごく個性がでるなあ。ってしみじみ思いました。

大衆居酒屋のハムカツ

これは、ここの、この店というものでもなく最近よく思うんですけど、いわゆる大衆居酒屋とか立ち飲み屋みたいなところが出すハムカツ。あれがちょっと最高だなって最近思うんです。モツや、枝豆だったり、焼き鳥だったり、とかそういうものを食べていく中でのハムカツという流れがおいしさを増すのかもしれません。うまいと思って撮った食べかけのハムカツは直視に耐えず貼れません。

焼きリンゴおいしい

FatherとMotherとdogs2匹の家族で軽井沢にいってきたときに入ったある洋食屋のデザートで食いました。りんごさんって焼くと何でこんなにうまいんですかね。「焼きリンゴ」ってワードで意識の網をはりたい。

カヴィアル 神保町

f:id:ezioize:20171104140111j:plain

欧風クリーミーカレー。超うまいです。量がそこそこあったけど、食べ終わったあと胸やけとか嫌な感じが全くしない。ビーフカレーをチョイスしたんですけど、ビーフ自体も当然のようにうまい。欧風カレーと言えば個人的にはボンディで、2年くらい前まで近所にあったのでよく食べてたのですが、そのボンディと同じ欧風ながら方向が違う感じ(※ちなみに神保町店と味は全く同じでした)。どっちが好きかは全くもって好みという印象。うまい。今回自分が食べたのはビーフで、シーフードの方食べてないので結論は出せないです。シーフード食べた友人は、カレーパラダイムシフトが起きたみたいなことを言ってました。脳内では中華一番の食事シーンみたいなことになってたに違いありませんね。

食べてる時の感覚で比較すると、カヴィアルは一口目少しの物足りなさを感じつつもすいすい食べれて、どんどん満足感がたまっていく感じ。食べ終わったときは「ごちそうさまでした」と言いたい気持ちにつつまれます。対して、ボンディの方は一口目がおいしくて「ボンディキター」ってなるのですが、終盤にかけて少し「おうふ」ってなって、食べ終わると「うぇっぷ」てなるのがボンディだと思います。伝わりますでしょうか。現場からは以上です。

ところで意識の網って何だろう。マントラかな?