0.5人月

人生と仕事が伸び悩んでるWeb系のおじさん

最近見てるアニメ

萌え豚みたいな

今期は久しぶりにアニメたくさん見てます。
ガウリールドロップアウト小林さんちのメイドラゴン、この素晴らしい世界に祝福を、あいまいみー
なんだろうこの思春期の萌え豚みたいなラインナップ。

熱心に放送日待ってる感じじゃないんですが、ニコ生のタイムシフトとAbemaの再放送やらで、なんとなく見ちゃってます。
癒しなのかもしれません。無心で見れます。心が洗われます。

ポンコツエストがつきです

で、一番みてるのがポンコツエストです。今期ではなく、前期ではあるんですけど、公式で、今もYouTubeでかなりの話数見れるようになってます。
AbemaTVで再放送やってるのみてるので、今期感があります。再放送みたあと、ストリーミングで買ったりしてます。
もうすっごい好きです。PCで作業しながら垂れ流してます。楽しい。
ブルーレイはその前期の3期だけ買いました。

話の舞台はファンタジーのゲームのRPGで、主要キャラは雑魚モンスター達。
笑いの文脈はお笑い芸人の話芸が目立つ感じある。お笑い好きは楽しめると思う。

自分はギャグ漫画、ギャグアニメすきなんです。好きだけどあんまり振り返らないギャグ作品。列挙してみます。
・すごいよマサルさん
・ぴゅーとふくジャガー
フルメタルパニックふもっふ
・日常
男子高校生の日常
あいまいみー今期
・ゴールデンエッグ
地獄のミサワ
ポプテピピック

うーんいざ振り返るとあまり出てこないですね。部分で拾うと、おそ松さんの例の1話とかボボボーボボーボボとか、軽く追ってたかな。

なんかこうしみじみ思い返してみて感じたのは、ギャグマンガ、ギャグアニメというより、それ含めてお笑い好きという感じですね。
キングオブコントとかエムワンとか一生懸命見るタイプですからね。お笑いに対して意識高いです。そろそろルミネとか行かないといけませんね。

なんか矢口さんっぽい記事ですねこれ。