0.5人月

人生と仕事が伸び悩んでるWeb系のおじさん

大人を目指さなければいけないと思うこと

最近、孤独を感じている。

人恋しいとかそういう類の孤独感では全くないのだが、あるいは職場に馴染んでいないのかと問われると実は否定はし辛く、ただし、それは直接的な原因というよりかは、この孤独感に気づくきっかけになったものだ。

今、自分の中にあるこの負の感情は、人と共有したところで、相手のためにも勿論だが、自分のために、全く益にもならず、一時的な気持ちを解消させることにもならない。そして当然この状況を改善することにも繋がらない、という確信が恒常的にあることが、孤独を感じる源泉になっている。

孤独感っていうのは、何でも酒飲んで、親しい友人に楽しく愚痴ったりさえしてれば解消するもんだと思ってたが、そうでもないらしい。