0.5人月

人生と仕事が伸び悩んでるWeb系のおじさん

愚痴だからまとまりがないです

もうコードとかアーキとかどーでも良いからジャーマネかディレクター欲しいよー

今の状況だと、技術とかなくても全然成り立つし、そもそも管理とかビジョンとか、って技術なくて良いに決まってんじゃんね

別にアマプラでシリコンバレー見たからとかじゃないかんねー

 

もうみんなどこ向いてんのかわかんない。楽しく技術やら雑談やら話しても、なんだか知らないMTGが各々入ってるし、部署も違うし、謎の横断プロジェクトあるし。

この会社での自分のDXが良いのは本当にそうなんだけどね。プロダクトに割と裁量もてるし、技術だってフロントエンドは若い人ばかりだから何取り入れてもお互い文句言わないし、サーバーサイドは、頭柔らかくてクレバーな人達だから、突拍子もないこと言っても受け入れてくれる。

でもなんだかなあ。開発してない人達とか、言葉悪く言うと部外者の人達とか、にリスペクトがないというかさあ。そういう人達からのチケットのパスは雑だしなあ。

ディレクターやマネージャーといった層が敬遠するようなチームってもうオワコンも良いところなんだよね。DXだってつまらなくなることは必定。この直感、間違っているといいけど。