0.5人月

人生と仕事が伸び悩んでるWeb系のおじさん

PC周り

it土方のPC周りです。 
f:id:ezioize:20180621213512j:image

ディスプレイの横にあるのがmacbookpro2017の13インチです。カスタマイズは16GBでSSDは256GB。普段使いのネットサーフィン、コーディング他、お勉強PCそして机です。

元ダイニングテーブルで、かなり年季が入ってますが、やっぱり広いのが快適です。

google homeで、okgoogleして音楽流しながら作業してます。googleplaymusicでランダムに聞くのが良いです。どんどん好きな曲、アーティストを発掘できます。ランダムってのはとても良いことなんだ。

集中してくるとさっさと切っちゃいますけど、それでも毎週一人か二人は発掘できてる気がします。
f:id:ezioize:20180621213529j:image

 これも全体像が掴みにくい写真でごめんなさい。引きで取ると見せたくないものまで見えてしまうから(マテ←懐古ネット感

こちら二枚目は自作機でゲーム機のPC周りです。故障中でして、見えない下のところでPCはひどいことになってます。

椅子の視線の先にはPS4とテレビがあります。

特別高価なわけではないですが、このスペースのとり方といい、出で立ちといい、この机は自慢です。ずっとこういう机で作業したいと思っていたのを、念願叶って大学生の頃に買いました。

当時は自室を3分の2くらい占領するような形でしたが、それでも幸せでした。

自分の部屋を充実させたいという願望は、秘密基地を作って喜んでいた幼稚園の頃から、今に至るまで変わらぬ願いなのです。

家に、そして部屋に、帰るために、勉強して、仕事している。そんなことを考えたりします。 

椅子がともかく良くないので、これをいいやつに変えたいです。まあPC変えたあとでしょうね。

映画見るときは、上のダイニングテーブルからか、スマホからchromecastにテレビの方にキャストして視聴してます。

PCとテレビの間に安っちいソファがあるので、そこで座ってみます。

撮って気づいたんですけど、使ってないゲームPCのモニターをダイニングテーブルの安モニターと入れ替えたほうがいいね。

机を自慢したいのか、PCを自慢したいのか、よくわからない記事になりました。ご査収ください。